姉妹園から鴻池学園幼稚園(東大阪鴻池元町)への途中入園について

姉妹園(鴻池学園第二幼稚園、鴻池学園第三幼稚園、朝陽ケ丘学園幼稚園、歩学園幼稚園)から鴻池学園幼稚園へ途中入園する方は定員の空きがあり次第、入園して頂くことが出来ます。また、入園料、検定料は必要ありません。制服、教材、用品関係も全てそのままご使用頂くことが出来ます。

その他の幼稚園からの途中入園について

他園からの途中入園につきましては、事前にお電話でお問い合わせ下さい。
定員に欠員があれば、途中入園が可能となります。 一度、幼稚園見学に来園され、教育方針、行事、設備関係等の説明を受けられた後、入園手続きの日程等をお決め下さい。入園料の他に前幼稚園の在園証明書が必要になります。
物品、教材等は、前幼稚園と重複するものがありましたら、それを使用して頂いて結構です。 制服は来園時に、寸法合わせをしてご購入下さい。

保育所から幼稚園への途中入園について

保育所からの途中入園の場合、事前にお電話でお問い合わせ下さい。
定員に欠員があれば、途中入園が可能となります。 前園でご使用になっていたものと重複する物品、教材等はそのまま、ご使用下さい。在籍年数によっては、卒園時に卒園証書ではなく、○年○ヶ月保育したことを証明する保育証書を発行致します。また、保育所の在所証明書を持参して下さい。