入園のご案内

新入園 3年保育

鴻池学園幼稚園

学校法人 鴻池学園幼稚園  【東大阪市鴻池元町】
住所:大阪府東大阪市鴻池元町10-38

入園見学会、説明会を下記の日程で行います。
(突然の変更等、ホームページのお知らせ欄にてお知らせいたします)
  →開催前日に、最終ご確認をお願いいたします。
願書配布は令和4年9月1日(水)より行います。
※願書は各幼稚園、もしくは各園のスクールバスに置いています
※各園入園説明会へは、お早めにご来園ください
※見学会や説明会は予約制ですので、お気軽にお電話ください。

園見学 6月~

令和05年度ご入園に向けて見学会を開催いたします。 動画での案内も行っております。

トップページのお知らせコーナーからご覧いただけます。

令和05年(開催)
見学会

■日時:令和6年度入園予定者 見学会開催のお知らせ

  

《表面》掲載広告 

《裏面》掲載広告

:1回目 令和5年 6月27日(火)
:2回目 令和5年 7月11日(火)

午前10時00分から開始しますので10分前を目安にご来園ください。
■住所:大阪府東大阪市鴻池元町10-38
■TEL:06-6746-9171~9174
☆ご予約はお電話にて承ります。
なお、上記日程のご都合が合わない方は、お電話にて必ずご予約を取られてから見学にお越し下さい。

☆お履物は用意していませんので、お持ちください。

☆お子様のお飲みもののご用意をお願いします。 

入園説明会 9月~

入園説明会が毎年9月の初旬から下旬の間に、実施致します。園の教育の内容や幼稚園体験などを実施しております。

令和05年(開催)
入園説明会

(9月)掲載広告 
■ 日時 令和5年9月2日(土) 
 午前9:30~受付開始
 午前10:00〜説明会
 説明会後〜 親子わくわく体験
 電話予約のうえ、ご来園ください。
■ 場所:鴻池学園幼稚園
■ 住所:大阪府東大阪市鴻池元町10-38
  TEL:06-6746-9171~9174

願書配布開始 9月1日~

入園願書が9月1日より配布となります。各姉妹園の職員室でお渡し致します。また幼稚園バスにも置いてありますので、お近くに、幼稚園のバス停がある場合はそちらでもお渡し致します。遠方にお住まいで、引っ越しを考えられている方等は場合によって郵送致しますので、一度お電話・E-mailでご連絡下さい。

入園願書受付開始 10月1日~

願書を受付、正式に入園手続きをするのは10月1日となります。各姉妹園で入園検定を行い、その後、正式に入園となります。認定こども園制度になりますので、1号認定(主に専業主婦の方)2号認定(主に就労している方)の認定区分を選択して頂くことになります。詳細は説明会にてご説明致します。
定員になり次第、閉め切らせて頂くこともありますので、ご了承下さい。また、姉妹園により整理券等を事前に配布することもございますので、詳細は9月に実施する入園説明会でご説明致します。 説明会にご参加されない方は各幼稚園までお問い合わせ下さい。

用品販売日 12月初旬から中旬

新入園児の制服・靴・お道具箱などの用品を12月の用品販売日に購入して頂きます。制服についてはこちらをご覧下さい。 また、この時にバス通園をご希望される方は各方面の運転士と仮のバス停を作成致します。1月から実施するバス試運転で決定していきます。バスの運行方面についてはこちらをご覧下さい。

姉妹園の入園説明会・見学会については各姉妹園ページを確認ください