早朝預かり保育&預かり延長制度

早朝預かり保育&預かり延長制度

共働き家庭や仕事で忙しい保護者のために
早朝&延長保育を用意しています

本園では子育て支援の一環として、早朝預かり保育と預かり延長制度を導入しています。
共働き家庭や用事でお迎えに来られない方のために、朝は午前7時より、教育時間終了後午後2時から午後7時まで保育時間を延長保育として制度を導入しています。先生といっしょに絵本を読んだり、園庭や保育室で元気いっぱい遊んだりおやつを食べたりと、お迎えの時間が来るまで楽しく過ごします。

早朝保育

1ヶ月預かり制度 午前7時より、保育時間開始まで、預かる制度です。費用は必要ありませんが、申し込みの際は各担任まで申込書を提出してください。

月極預かり・1日預かり制度(ホームクラス制度)

□月極預かり制度:主に就労している方に向けて、1ヶ月の月極預かり制度を実施しています。
□1日預かり制度:保護者の皆様が急用時など、1日だけお預かりする制度です。
時間帯:教育時間終了後〜19時迄
幼稚園では、教育時間終了後はご家庭の雰囲気で子ども達が過ごせるように、預かり保育を「ホームクラス」と呼んでいます。絵本読み・おやつのTeaTime・外遊び・製作等をして、過ごしていきます。

認定こども園制度について

平成27年度より認定こども園の新制度になりました。
1号認定の皆様(主に専業主婦の方ですが、就労されていましても認定されます)
2号認定の皆様(主に就労されている方が認定されます)

1号認定・2号認定どちらの方もホームクラスをご活用できますので、ご安心ください。
費用についてはこちらから

夕方のバス送迎

バス送迎 1ヶ月預かり制度を申し込みの方に限り、夕方の帰りのバス送迎を実施致します。費用は2,000円となります。土曜日のバス送迎はございません。

現行での送迎範囲【送迎時間17時~19時】
■東大阪方面/ 大阪市鶴見区方面/大東市方面
■石切方面/門真市方面/守口市方面

※時間帯、場所等により、送迎出来ない地域もありますので、ご利用予定の際は一度園迄ご相談下さい。

休日

日曜日、祝祭日、年末年始、盆は休日となります。

※姉妹園により、多少制度の内容が異なることがあります。ご了承ください。詳細は各姉妹園にお電話にてお問い合わせ下さい。